花模様

Logo青ガエルがやってきた!

Photo01

 昨年秋、不慮の事故により長沢号(Elan Sprint dhc)はクラッシュしてしまいました。「やっぱり厄年だ!」とは、本人談。しかし、つぶれた車を見ると信じられないくらいなのですが、本人はかすり傷程度で済んだそうでなによりでした。

 次期FXも、もちろんElanです。あっちらこちらと探すうちに、友好関係にあるLSCRの方から、とても素晴らしい出物があるとの情報が寄せられました。そうです、雑誌等でも何度か取材を受けていた個体、通称”青ガエル号“です。数年前、あの有名なブガッッティークでレストアを受けており、オリジナルなとても素晴らしいSprint Coupeです。

 2月7日青ガエル号を引き取りに鴨川へ、ドライブがてら伴走車としてElan S2を引き連れ参上。先方は、まさかElanで来るとは思わなかったらしく少し驚いていました。帰りは2台でランデブー走行。さすがに、走りも快調、途中、トラブルも渋滞も無く、無事ガレージに納める事が出来ました。


Photo02 Photo03
幻のMiniーLightも光ってる! ちょっと腰高ガ気になるなー

青ガエル号の長沢号化計画
  • 引取時に判明した計器類の不良を改善
  • クラッシュした旧長沢号の足回りを移植−車高調整仕様化
  • クラッシュした旧長沢号のE/G(O/H直後)を移植−H.Comp仕様化
   とりあえず、この辺の懸案事項を済ませると、真の新長沢号となるはず。


長沢氏談
 「まさか、あの車が自分のところに来るとは思ってもみませんでした。ちょっと綺麗すぎるくらい良い。いい買い物をしました。」



今度イベントなどで見かけたら、つぶさに見てみてください。すばらしい車ですよ。
文責:田村寿拡



Send Mail
Back
Top Page


花模様