花模様

Club Logo 11月度 栃木気まぐれツーリング

2017/11/18/Sat.

当日は、どんよりと曇った非常に寒い朝となりました。
集合時間に現れたのは、三瓶さんと實川さん・實川さんのお友達のメカニックさんの2台3名。
雨になることを警戒して、足車3台でのツーリングとなりました。

この日、私以外は日光の近くで一泊するということもあり、急遽コースを変更し東照宮へと向かうことになりました。(「気まぐれツーリング」の真骨頂!?)
集合場所の「道の駅みかも」でのんびりしてから、なるべく空いた道を走るように少々遠回りして鹿沼方面へ。
山の中の川沿いにひっそりと佇む「せせらぎ」という蕎麦屋で、けんちん蕎麦やニラ蕎麦など素朴な味の昼食を楽しみました。
LOTUSが一台もない集合写真は、近所のオジサンの食事会のよう・・。

初公開 西川ジムニー

美味しそうな蕎麦!
まだ時間に余裕があったので、また少々遠回りして、山の中の細い抜け道を走って日光市内へ。
この道はほとんど車通りがなく、東照宮などよりも上に出ることができるので、市内の渋滞も避けることができます。

少々時間がかかってしまったので東照宮は諦め、市内の「金谷ホテルベーカリー」でパンを買い求めた後、解散となりました。
結局、雨に降られることもなく、皆LOTUSで来なかったことを悔やむことしきり・・。
やはりこの時期の北関東は、ツーリングには不向きなようです。

文責:西川 芳男



Send Mail
Back
Top Page


花模様