花模様

Club Logo 4月度 ツーリング(伊豆方面)

2014/04/12/Sat.〜13/Sun.

海老名SAにて
 新年度初のツーリングは快晴に恵まれ、お蔭様で大変幸先の良いスタートを切ることが出来ました。
まずは例によって東名高速海老名SAでの早朝集合です。総勢8台、9名の参加を数えることが出来ました。三瓶さんは遠路はるばる軽井沢から前泊してでの参加です。その上、西さんが、わざわざ見送りに来て下さいました。朝も早くから大勢の皆さんにご参加頂いて、幹事冥利に尽きます。今回ツーリング初参加の原さんも極上コンディションのセブンS2で駆けつけてくれました。皆さん、原さんの美しいセブンS2を眺めながら暫しロータス談義に花を咲かせました。

ターンパイクにて さて今回のツーリング一日目は、箱根ターンパイク、伊豆スカイライン亀石峠から伊豆半島を横断して西伊豆スカイライン、その後宇久須で昼食、途中西伊豆の何処かで露天風呂に入ってから宿泊予定地の弓ヶ浜に入るというのが計画でした。結果的に基本ルートに大きな狂いは有りませんでしたが、伊豆半島を横断する区間で先導する幹事が二三回道に迷ってしまいました。ここに謹んでお詫び申し上げます。皆さん誠に済みませんでした。

ロケットを囲んで・・・ 宇久須の三和食堂で定番の小鯵鮨やら鯵フライを堪能した後、駐車場に戻るとエリーゼの軍団に混じってなんと珍しいロケットが現れました。ヤマハのオートバイ用エンジンを積んだロードゴーイング・フォーミュラです。ロケットのドライバーの方に色々お話を聞きながらここでも又英車談義に花を咲かせました。
 弓ヶ浜での宿は今回初めてお世話になる「月見屋」さんです。刺身の舟盛り、金目鯛のしゃぶしゃぶに煮付け、その他思い出せないほど数々の御馳走が続く豪勢な夕飯を頂き、皆さん大満足だったと思います。漁師のご主人と元海女の奥さん、心のこもった美味しいお食事有難うございます。来年も又お願いしたいと思いますので宜しくお願い致します!
 翌朝、美しいカーブを描く弓ヶ浜を背景に集合写真を撮ります。ここからは早帰りグループとゆったりグループの二つに分かれました。ゆったりグループはその後国道135号線を北上、途中海岸沿いの露天風呂に入ったり伊豆高原で馴染みの蕎麦屋でてんぷら蕎麦に舌鼓を打ったり、春の伊豆半島をたっぷり堪能して帰途につきました。
 以上、全車故障等のトラブルも無く無事にツーリングを終えることが出来ました。前述の様に道に迷ったりはしましたが、結果オーライで幹事としても一応肩の荷が降りたような気が致します。皆さん、どうもご苦労様でした。 
「月見屋」さんにて
「月見屋」さんにて 弓ヶ浜にて


文責:山田 伸幸



Send Mail
Back
Top Page


花模様