Logo6月度しらすツーリング

2006/06/18/Sun.

湾岸線をいざ茅ヶ崎へ

当日は、くもり後雨と言う典型的な梅雨空でしたが、計9台人数10人の皆さんが遅刻をする人もなく集まりました。

皆さん集合時間より早く集まった事もあり、集合場所の大黒PAでクルマ談義に花が咲ました。 特に今回初参加の西村さんのヨーロッパS1が話しの中心となり、大木さんを始め、ロータスに煩い方々が、西村さんS1を取り囲んで、楽しく、ためになる(ロータス乗り限定か・・)ロータス談義が盛り上がっておりました。

大黒埠頭SAにて
S1を囲んで・・・ 西村号に興味津々 レーシングタイヤはエアが抜けやすくて・・・

今回のツーリングは浜料理に重点を置いた短い雨天仕様コースで実行しました。
集合場所の大黒PAから、首都高速湾岸線を杉田方面に進み横浜横須賀自動車道路に入り、逗子インターで降り、逗葉新道から国道134号にぬけ、茅ヶ崎に向かうと言う短いコースではありますが、国道134号で海を見ながら走り、鎌倉、江ノ島と言った湘南のメジャーな観光地を抜け、最後に旬の湘南名物生しらす料理に舌鼓を打つと言うものです。
 
磯場にて

名物しらす定食

道中、軽い渋滞の中、若いバイクのお嬢さんから
「ロータスが並んで走ってますが、ツーリングですか?」と聞かれる、
湘南の海岸通りっぽい珍事があったり、(いつも134号を走っている私も初めてでした)
こわ〜い、交通機動隊の白バイ警官殿にビビリながらも、コンパクトで内容の濃いショートツーリングを楽しみました。

以上

今回参加の皆さん
 ・大木さん
 ・齋藤さん
 ・筧さん
 ・森谷さん
 ・梅原御夫妻
 ・西村さん
 ・浅沼さん
 ・埜沢&中尾
文責:中尾 博


Send Mail
Back
Top Page