Logo10月度伊豆ツーリング

2005/10/22/Sun.



10月22日に10月度のツーリングを執り行いました。

あいにくの小雨混じりの天候でしたが、4台が参加しました。(同乗者含め7名参加)
東名海老名S.Aに8:00am集合し、8:30amに出発。厚木ICから小田原厚木道路を経て、箱根ターンパイク駆け上がりまずは、最初のチェックポイント大観山へ。

ターンパイクは先週事故があったらしく、あちらこちらにパトが、不完全燃焼のまま大観山の駐車場へ入ると、どういうことか会長が素通り・・・。とりあえず休憩をとりつつ会長へ電話をかけるが電波状態が悪く不通。仕方なく幹事の勤めとして湯河原峠まで斥候としていくと料金所の先で会長が待っていた。「駐車場を覘いたけど居なかったから・・・」確かに一番手間の駐車場に入ったので、車高の低いセブンでは見えなかったのだろう。

齋藤さんが箱根峠まで給油に行っている間に湯河原峠の駐車場にて今後のルートを練る。温泉か先に昼食か?・・・会長が何やら携帯で情報収集。「伊東にうまい地魚を食わせる店があるって。近くに立ち寄り湯ができる温泉旅館もあるらしい。五味屋大東館だって、浅野覚えておけよ。」ということで、伊豆スカイラインを冷川ICまで行き、中伊豆バイパス経由で伊東へ行くことにした。

伊豆スカを入ってすぐにバイクはガードレールに挟まっているわ、対向車線の土手にインプレッサが乗り上げているわで、ちょっとテンションが下がったが、「うまいもののためにゃ」ってなわけでそんなことは忘れてGO!

味も満点、ボリュームも満点で大満足!
 
伊東に入って程なく、目標の五味屋を発見!「やや、店の外で順番待ちしている・・・」我々が知らなかっただけで有名な店らしい。他の人たちはガイドブック片手に待っている。小一時間も待ったところようやく店内へ。味も満点、ボリュームも満点で大満足!近くへ行く機会があったら是非行ってみては?
五味屋→http://u2low1340.hp.infoseek.co.jp/umai/shizuoka/gomiya/gomiya.htm

お腹も一杯になったところで、次の目標の大東館へ、老舗の旅館らしく佇まいはなかなか。内風呂と露天があり勿論両方入ったが、やはり露天風呂は良かった。内風呂と続いていないので不便だが、趣があって「う〜ん。癒された。」

帰りは宇佐美まで北上し亀石峠から伊豆スカ経由で帰途。皆様お疲れ様でした。それでは来年も宜しくお願いします。

以上。
文責:浅野 愼一郎


Send Mail
Back
Top Page