Logo2002年度クラブ員総会

2002/02/24/Sun.



 春の到来を告げる穏やかな日差しの中、本年度クラブ定時総会が、東京新宿イタリアンレストラン イル・ピッチョーネにて2月24日開催されました。
 
 当日は関東東海地方を中心に22名のメンバーが出席しました。 大木会長の挨拶
 いつもの大きなテーブルを囲んで、大木会長の挨拶に始まり、斎藤レーシング部長の温度で乾杯、加藤副会長の会計報告、年間活動予定等、議事は滞りなく進行しました。
 その後は、次々と運ばれる料理に舌鼓を打ちながら、気心の知れたメンバー同士毎度お馴染みのロータス談義に花を咲かせました。
 さて、ここで出席者の中から、高柳 宏さんと内野徳明さんをご紹介いたします。お二人とも今年のN.Y.ミーティング以降にめでたく新規ご入会となられました。
 
高柳さん  高柳 宏さんはElan S4 SEのオーナーで水戸市にお住まい。
クルマの他にも写真とカメラが相当なレベルでご趣味とのこと。
次回「とっておきの1枚」をお願いしてみてはいかがでしょうか。
内野さん  内野徳明さんはCarterham7 VXのオーナーで八王子市にお住まい。
あのHONDA F1用GEARBOXの開発設計会社を経営していらっしゃるとのこと。
「ちなみにEuropaのGEARBOXなんかは・・・・・?」予定に無いそうです。
 両名の今後のご活躍に期待したいと思います。
 
 と、言った所で会が進むにつれ飲んで食べて喋って笑ってと、会場内は大騒ぎ状態。
「チョットそこ静かに!。ウチは居酒屋じゃなくて高級レストランなんだからネ。」
と、ときどき「社長」に戻る大木会長が隅のほうでブツブツ。
 料理で一番人気だったのが「タラバガニの釜揚げイタリアン」。
このカニうまいねー 「シェフがわざわざこの日のために調達しました。」と言うだけあって、目の前に並んだその姿は豪快そのもの。口に入れると、まさしくカニ!カニ!カニ!。
「カニ好きのウチの息子に一口食べさせてやりたいなぁ。」などと考えていたら、アッと言う間にお皿は空っぽ。いやはや皆さん。恐れ入りました。
 それに加えて、下戸の私にとっては「お酒を飲まない方だけのサービスです。」の、「ココナッツのジェラートアイスクリーム」が、うれしかったですね。
下戸の橋本で〜ス ところが「さあ食べよう」と思った瞬間、行儀の悪いヨッパライ(鳥の羽のみたいな人)に半分以上さらわれてしまいました。まったくもって油断も隙もありません。
 「おぼっちゃま育ちの私」にとって、このクラブで生き抜いていくことは、結構大変な事だったりして。
 ともあれ正午に始まった総会は、始終騒々しい!雰囲気の中、3時過ぎにお開きとなりました。
 メンバーの皆さん。ことしも一年、クラブロータスで楽しみましょう。
 
 余談ですが、新入会員の高柳さん。
 クラブの総会には「ロータスに乗って」ということで、はるばる水戸からエランで来る途中、駆動系のトラブルに見舞われ、「ローダーに載って」のご登場となりました。
 すると何処からともなく、何故かこういう場面が好きな「エランの人々」が約10名、「待ってました」とばかり車を取り囲み「アーでもない」「コーでもない」と、手を出し、口を出しで、(とりあえず中野のシルバーストーン・ガレージに入庫修理予定)新年早々、大変盛り上がっておりました。ということを付け加えさせていただきます。
 一方、いまや少数派となりつつある「ヨーロッパの人々」は、同じく万年少数派の「その他の人々」と共に、冷静に、失礼の無い様、貝のように大人しく見守っておりました事も、併せてご報告申し上げます。

 
総会出席者名簿(敬称略 名簿順)
大木孝修 加藤登志夫 加藤輝久 藤浪一久 長沢好一 橋本 裕 田村寿拡 松崎幸二
古屋和紀 筧 治 浅野慎一郎 羽鳥 巧 斎藤真一 川瀬久義 植野 幹 森谷敏幸
鳥谷和史 山田伸幸 梅原 渡 高柳 宏 内野徳昭 他同伴者2名  

文責:ジェラートを全部食べたかった橋本 裕


Logo Photo Album


Send Mail
Back
Top Page